稲毛海岸周辺の釣り

稲毛海岸周辺の釣りでの釣果

2020-7-18 千葉みなと

雨もあがり風も無く、下げからの上げ。
この所、好成績のパターン。
岸黒用意し、Yさんと21時に、千葉みなとへ。


ポイントに着くと、ゴミが多い。
表層ではシーバスが時折ボイルし(^o^)
活性良さげ。灯りの所で見る限り、濁りはあまり無い。。。。。(;´∀`)
濁り期待していたんだが、、、、
灯り下で見る限り、アミ、マイクロベイトが、
ずいぶんいる。。。シーバスはこれを喰って、
ボイルしているが、、、、
クロダイさんの姿見えない。。。赤バチ残りもいないので、水温高いのか???ゴミが無ければシーバスはめちゃくちゃいけそうなのだが、、、


岸黒用意し丁寧に探る事に、今回は期待していた上げ、何処で当たるかしっかり確認したい。(^o^)


するする〜〜〜〜〜っと落とすと、
いきなり上でごん!!!っと
2段目スリットで当たりが、、、(^o^)
再度、するする〜〜〜〜〜っと落とすと、、、
今度は当たらない。。。
するする〜〜〜〜〜
するする〜〜〜〜〜
っとランガンして行くと、、、
当たらない。。。。。(;´∀`)
ん〜〜〜??さっきの当たりはかなり良かったので、同じパターンでゆっくり落して、
するする〜〜っと第2スリットを重点的に
探る事に、、一歩進み、するする〜〜〜〜〜
      一歩進み、するする〜〜〜〜〜
      一歩進み、するする〜〜〜〜〜
      細かく細かく刻み探りを入れると
いきなりごん!スッ〜〜〜っとラインが入ったので、強目にあわせを入れる。
スリットの中にぐぅ〜〜〜んと逃げようとするのをとめると、、、楽々に浮いて来た。
思ったよりサイズが出てないが

とりあえず一匹。
しかし、、、、
この後、同じパターンで刻み落して繰り返すも。。。。。。。。
3時間ノーバイト!!!!
ん〜〜〜意味がわかんない(;´∀`)
だから、楽しいだけど