稲毛海岸周辺の釣り

稲毛海岸周辺の釣りでの釣果

2021-4-18 千葉みなと

前日は大雨(T_T)
さすがに行けない……
そして、今日は風が強い(T_T)
仕事中、階段から落下して腕を強打し、
打撲し痛み有るので、
正確にキャスト出来ない。
けど、釣りたい。。。
風が強い、波気有り……
これはやはりあれ狙い。


千葉みなとへ着くと、
アジング兄さんが、様子見ていた。
めちゃくちゃ風が有る。
波気有りだが、当ってる所には奴が、
スタンバイしてる。
\(^o^)/
二人共に同じ考え。
ルアーにはかなりきつい。
岸黒スタンバイし、
するする〜〜っと落とすが、
まともに落ちていかない。(^_^;)
ランガンしながら、まともに攻められる。
所を探しながら打っていく。
すると、いきなり表層で、ゴン!!っと
ヒット!!かなり良い(≧∇≦)b型!!
しかし……空気吸わせた所で、タモが届かない。。。(T_T)
無理やり上げると、案の定、
落下…………(T_T)
さすがに荒れたかな?
再びやると、、、、
すぐに、ゴン!!っとまたまた表層!!
空気吸わせた所で、、、(T_T)
同じ結果、、、、でかい。。。
やはり落下……………………(T_T)
40位までなら、何とかなるはず。
っとまたまたやり続ける。
すると、、、
するする〜〜スティした瞬間。違和感が、
ゆっくり聞き合わせし、針にかける!!
(๑•̀ㅂ•́)و✧空気吸わせ、丁寧にゆっくり抜き上げる。。。
無事に成功!!!!

よし(๑•̀ㅂ•́)و✧!!!
しかし。。。ストリンガーを忘れて、
仕方無いのでリリースし、
再開。。。
するする〜〜スティ……
するする〜〜スティ……
ボトムまで落とさず、
上だけ攻める。風の影響でどうしても、
底までは難しい。。。
あたりが時折あるが、なかなかあわせられない(T_T)
ゴン!!っと来ても。すぐに弾けてしまう。
はぁ( ´Д`)=3っとアジング兄さんのところに戻ると、45近いサイズあげてる。
おらも負けてられないと続けるが、、、
当たりだけで乗らないのが、続いてしまう。すると、アジング兄さん、再びヒットさせ、追加。
そこで潮が止まり、、、、
TくんとK先輩くんが来てシーバスをはじめるが、やはりルアーはゴミと風で上手くいかない。。。
試しにおらもやってみるが、、、
やっぱり風でラインが、妙に舞い上がってる。(T_T)
岸黒にし再び再開するも、、、
あたりだけで終わってしまった。。。