稲毛海岸周辺の釣り

稲毛海岸周辺の釣りでの釣果

2020-11-28 花見川~ホーム 朝マズメ

ここのところ千葉みなとメインに、
やって来たので、(^o^)
キャストの正確さに、
少し難が有るように感じ、、、
シビアな花見川のポイントへ


Yさんと朝の4時に花見川へ
ベタ凪だが、下げの流れが早い。
ここのポイントはでればでかいのが、
いるポイント。(^o^)
かなり久しぶりで、、、
キャストミスると
簡単にルアーは破壊してしまう、
橋脚に引っ掛ける、
リード橋脚に引っ掛け切れる、
過去を振り返ってみると、
色々あったポイント( ̄□ ̄;)!!
気を付けてやらんと、、、


トップで全体を丁寧にさぐっていると、、、時折ボイル音がするな、っと、気を抜いていたら、いきなり足元でヒット!!!( ̄□ ̄;)!!びっくりしてすかさずあわせてしまい、、、
皮一枚かかっているだけ、、、( ̄□ ̄;)サイズあるしテンション掛けたら簡単に外れるなっと、軽くかけると、簡単にハズレる(T-T)
チャンスあるし、っと思ったが、、、
急に浮遊物が流れて来て、ルアー操作出来ない。。。
しかも、結構な量が流れて来てる。。、、しょうがないので、移動。


こうなると、近くの場所。、、

ホームの水路側へ
慣れてる場所はやっぱりシーバスいる場所良く解るし攻略しやすい(^-^)/
際ぎりぎりをトップで蛎殻避けるように、ドックさせて、スティらドックさせて、スティ、繰り返すと

んー45越えだが、、、、( ̄□ ̄;)!!
仕方ない。ここのアベレージだし。
とりあえず一匹釣り上げたので、夜に備え帰ることに。