稲毛海岸周辺の釣り

稲毛海岸周辺の釣りでの釣果

2021-1-17 千葉みなと

状況があまりにも良く無い。
何かしら原因があるはず。
情報交換した事を活かさなくては、
意味が無い(TдT)
もしかしたら原因は奴!?かもしれない。


千葉みなとへ着くとアジングお兄さんがはじめていたが……駄目な状況。。。(TOT)
おらは原因となってるのは奴!?
と判断して、、、、、
岸黒スタンバイ。
先週から気になっていた。ヒイカはシーバス、コノシロ、ボラが居ると浮いて来ない。。。何も居ないのに寄らない。岸壁に姿を隠す……黒鯛。
昨日のヘチの人達が駄目の中やるのは駄目で元々。セオリー通り端のポイントからやる事に、

シーバスお兄さんが久々夜にやりに来ていた(^○^)情報交換しながら、
話ならが落して居ると、1段目のすぐ下でラインが止まる…
軽く聞きながらあわせると、、、
もろにビンゴ!!!(^○^)
しかも、足元に逃げるのでは無く、
沖に逃げる。(^○^)
これはもらったも同然。
ロッドを立てて浮かせ。ネットイン。

やはり浮いてる。ヒイカ喰ってる?
疑惑が高まる。
再びさっきの、続きから落して行く。
するとすぐに、前当たりも無くひったくる当たり!!あった当たりはガリっと噛む感じのみ、活性高い?
しかし手が寒さで、しっかりロッド持っていなかった為に、合わせ不足。
失敗。。。
これは………
再び続きからスタート。
すると、数メートル落し歩きしたあと、ゴン!!!っとまたまた入った(TдT)やはり黒鯛浮いてる。
しかし、あわせた瞬間ハズレる。
やたらにいる。再び続きで落して行く。
今度は少しラインのフケを多くとり、
食込ませる様にイメージする。
そして、、、
すぐに当たりが、、、
ラインスラッグが少し多かったので、
きちんと送り込んであわせる!!(^○^)
見事にヒット!!
またまた足元入らず沖に逃げる。
多分駆け上りにいる個体なのだろう。
丁寧に浮かせ。2匹目

ほぼ同型。。。
しかしここで潮がとまる。。。
1時間半で当たりが4つ
しかも浮いてる。黒鯛が駆け上りについて、ヒイカが浮いて来れないのか?
疑惑が出てきた。
この時期食べる餌が少ないはずなのに肥えてる、ここは蟹、エビは少ないはず。。。。
潮止まり休憩していると、K先輩くん、おっちゃんが来た。。。
ゆっくり休憩し、下げスタート。。。
が!!!
全く反応無い。(TдT)
ん〜〜〜。
沖に逃げる個体。駆け上りにいる。
しかし、、、風が強くしかも正面、
ふいたりやんだり安定しない。
中々駆け上りを攻められない。(TдT)
色々この手あの手やるも、
ラインスラッグ有り過ぎて、
風で変になびく。。。
仕方無いので、ここで終了。。。